大物洗いができるコインランドリーで時間とお金を節約!

コインランドリーの便利な使い方、知っていますか?

店舗によっては24時間いつでも利用でき、洗濯から乾燥までを短時間で行えることから非常に便利なコインランドリー。これまではコインランドリーというと、一人暮らしの若者や、自宅に洗濯機を設置していない人が利用する施設というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。しかし、今やコインランドリーも進化し、主婦や女性の利用客も増えているのです。今回は、覚えておくと便利なコインランドリーの使い方やメリットをご紹介します。

家庭用洗濯機では洗えないような大物洗いができる

洗濯する際に悩みの種となるのが、布団やカーペットなどの大物洗い。夏用掛け布団など薄い生地のものであれば自宅の洗濯機で洗うことも可能ですが、敷布団や冬用寝具・大きなカーペットなどを洗濯機で洗うのは手間も時間も掛かりとても大変ですよね。かといってクリーニングに出すのも金銭面において負担が大きくなかなか足が進まない。そんな時、大物洗い対応のコインランドリーを利用することによって時間とお金を節約しながら簡単に洗うことができるのです。

大物洗いは取扱い事項を守って正しく利用しましょう

いかがでしたか?大物洗いというとこれまでは季節の変わり目に専門の業者に依頼する、という方法が一般的でした。今まで布団やカーペットの洗濯方法に悩んでいた方も、コインランドリーを有効に活用することによって洗濯時の悩みを解消することができるかもしれません。実際に大物を洗濯する際には製品のタグに記載されている取扱い方法に注意するほか、コインランドリーの利用方法もしっかりと確認してから正しく利用しましょう。

コインランドリーのメリットには、大量の洗濯物を一度に洗う事ができ、季節の変わり目などには布団や毛布なども洗える所が魅力です。